kikeda1104's blog

備忘録・技術に関することを書いています。(webエンジニア)

日記(2014/10/21)

日記です。

6:00 - 14:00

  • 起きるが眠いのでそのまま何度か寝る。
  • 外がうるさいので「うるせぇなー」とかぶつぶつ

14:00

  • 起床
  • 体調が悪い。

14:00 - 20:00

  • Gemの開発
    • Railsアプリに組み込むGemの開発を進める。
    • テストはやる気がでれば。
  • 記事を書く

20:00 - 22:00

  • 休憩

22:00 - 23:30

  • サービスの開発を進める。
    • Apiのwrapperとして開発していたGemがひとまず動作するようになり、Railsに組み込む。
# 省略
gem 'recruit_api', git: 'https://github.com/kikeda1104/recruit_api.git' 

感想&課題

  • 本当にうるさいと感じてしまって、大変だな。実家を出たい・・。
  • Gemが開発できて、サービスの開発に勢いが付いた気がするので、ここままのペースですすめたい。
    • サービスについて話すことがあったけど、その中で、企業の求人ページのURLをスクレイピング
    • DBに保存することができれば、リンク集はできそう。スクレイピングの精度をあげられれば、事業内容などで、分類分けができそうだしね。あと、派遣事業者については、含まない事が可能になりそう。まだ構想段階だけど。
  • インフラ周りの勉強は進めたいなぁ。