
kikeda1104's blog

備忘録・技術に関することを書いています。(webエンジニア)

日記(2014/10/24)

日記

日記です。

10:00

  • 起床

10:00 - 15:00

  • コードを書こうとするが頭痛くて、手がつかず。
  • 出かける準備

15:00 - 17:00

  • 移動

17:00 - 18:00

  • 面接

18:00 - 20:00

  • 移動

20:00 - 23:30

  • Mac yosemiteにアップデートしてロケールを英語にしていると日本語入力が変換しなければ入力できなくなった。ロケールを日本語に戻したらうまく動いた。
  • ドキュメントを作成(ER図)
  • スクレイピングの勉強(企業のHPのURL一覧が欲しい)
    • ありそうでなかったので、収集する予定。
  • サービスの見栄えについて、ぼんやりとイメージができた。

感想&課題

  • サービスのイメージが出来上がった。
    • フロント周りはシンプルにして、バックエンド(全文検索など)に注力しそう。企業HPのURLから求人ページのURLを取り出したんだけど、これでサービスのコンテンツとして見栄えを良くできれば70%完成と言えそう。あとはブラッシュアップのみだけど、相変わらずフロントの開発は、めんどくせぇ(´・д・`)
  • 明日はもくもく会なので、これでリフレッシュしたい!