kikeda1104's blog

備忘録・技術に関することを書いています。(webエンジニア)

アウトプットについて

以前から、アウトプットは自分のキャリアとしても、人にどれだけできるのかを判断してもらうのに、必要だと思っているけど、それほどの量と質を出しきれていなかったと思える。

理想

記事を書いていたけれども、日々、OSSの活動する(Github上で)か、ブログを毎日執筆する位は必要かなぁと思っている。

=> 追記: 両方、実行する必要はないと思います。

企業に属して入れば、社内でアウトプット出すということも重要かもしれない。(情報の共有になるかもしれないけど)

今できること

とりあえず、無職の今は、ブログを毎日書くことと、自分のサービスの開発を進めることにしてみる。

また再就職してからは

これを、企業に務めてから持続するかは、また考えるつもりだけど、何かしらでアウトプットは必要だと思っているので、継続すると思う。

ブログやサービスの開発を毎日行うという行動ではなくなるかもしれないという意味です。)

これは、技術に関する記事ではないので、カウントなしで。